2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

封神データ

とりあえず伏羲問題については、マガツさんやWIZARDさんのも参考にしつつ色々試行錯誤した結果。王天君は召喚ユニットに落ち着かせることにしました。召喚実行時にTransformコマンド噛ませて。 で、次の問題は太極図。これ。他人の宝貝を使用不能にし…

封神データ

伏羲問題が絶賛難航中。 原作中、伏羲は太公望と王天君に分離可能な訳で。ドラゴンボールのフュージョンと同様に処理するならば、太公望と王天君を合体元、伏羲を合体先のユニットとし、伏羲に追加パイロットを指定してやればいいんだけど。これをやるとSP…

無防備地区宣言

何やらあちこちの自治体で無防備地区宣言を条例化しようっちゅー運動が起こってるらしいですが。本気でこれを制定すれば戦火から免れることができると信じている人は、実におめでたいと思ってしまう訳で。 この無防備地区宣言という代物はジュネーブ条約追加…

封神演義

非登録式画像パックに死神さんのパイロットアイコンが投稿されたのと、完全版が刊行中なのに触発されてデータ作成に手をだしてみる。しかし漢字の問題で早くも難航中。現在データ整備そっちのけで主要な人名と宝貝名をピックアップしまくりだけど……漢字探す…

愛国心とは何ぞや

http://d.hatena.ne.jp/blauburg/20060112 蒼城さんのこの記事に触発されて、私なりに思うことをつらつらと。 人間ってものは極めて社会的な生き物なので、大小様々な共同体に所属している訳です。ざっと挙げてみても、家族のように数人単位のものからご近所…

昨日はまたもオフ会。参加面子はSaekiさん、アージュさん、相原さん、ドニーさん、ラさん、風さん、ayataさん。ちなみにayataさんは発起人の分際で30分以上遅刻しやがった。 生中を実質三人だか四人だかで二十二本空ける(一人は私)というアホな飲み方を…

現在4話製作中。1月中にはリリースできりゃいいな。無理か。

徹カラ、結局参加したのは私を含めて4人だった。はるかぜとゼンマイさん、フォルさん。まあ、いつも通り適当に歌って飲みまくって潰れて。そんな感じでした。

まずは明けましておめでとうございますな感じで。 31日から実家へ帰り、21時過ぎに帰還して、さあ仕事始めと思いきや。 はるかぜから徹カラの誘い。23時からの徹夜カラオケに、当日21時に誘うってありえねーだろ、おい。(笑) まあ、誘いに乗る方も…