2004-01-01から1年間の記事一覧

10巡目 水落暢明(投)

辻本に次ぐ萌え選手。指名後の母親とのやり取りに泣けた。 名門平安高に特待生で入るも、2度の熱中症に襲われ、 一度はICUに担ぎ込まれ死の危険まであったことがトラウマになり 平安を中退。無名の公立高校だった信太に編入、美容師を目指すも 野球への想い…

9巡目 玉置隆(投)

玉置成実従兄。野手転向前提での指名らしいけれど、 正直実力に関しては未知数かなー。情報があまり無い。

8巡目 辻本賢人(投)

今回ドラフトでの最萌選手。まだ15歳。母方の祖母が ドイツ人というクォーターで、アメリカからの帰国子女、 米大学入学資格も有するという、何と言うかサラブレッド。 会見なんかを見る限り、性格も非常に好感が持てる。 そして何より気に入ったのは、15歳…

7巡目 高橋勇丞(外)

同じ済美の鵜久森よりこっちの評価が高かったと言うのを聞いて、 スカウト連中の見る目に若干安心したというのは秘密。 夏の甲子園は出れなかったけど、総合力ではずっと整ってるし。 まあ、走攻守三拍子揃った外野手といえば聞こえはいいが、 逆に言えば飛…

6巡目 赤松真人(外)

50m5秒6!? 182cmも身長があるのにこれだけ速いのも珍しい。 強肩・俊足の外野手かー。これに打力伴ってくるようなことがあれば、 非常に頼もしいかも。……と書いてて、微妙に桧山に似てる気がした。

5巡目 大橋雅法(捕)

岡田の後輩。内野、多分サードコンバート前提かな。 遠投120mって凄いな。高校通算436本塁打ってのもなかなか。 将来の主軸となる内野手として才能を開花させてほしい。

4巡目 橋本健太郎(投)

上背がありながらも重心の低いフォームがいい感じ。 本人曰くコントロール重視のためにスピードを抑えてたらしいが、 キャンプで両者とも活用できるフォームを固めてもらいたい。

自由枠 能見篤史(投)

高校時代は井川らとともに左腕三本槍だとか言われたそうで。 動画でフォームを見る限り、ちょっと肘に負担かかりそうなのと 球離れが早いような気がしないことも無いかな。 開幕時には一軍に食い込むような状態で仕上がってもらいたい。

自由枠 岡崎太一(捕)

矢野・野口の後継として獲得した社会人No.1と言われる捕手。 開幕一軍を目指しているらしいけれど、一軍には矢野・野口がいるから 登録されたとしてもそうそう出番は無いんじゃないかなあ、と。 それよりは少しでも試合をこなすために二軍の方がいいような。…

ドラフト所感

昨日の阪神のドラフト会議に関する記事なんかを見て。

李登輝が江田島平八のコスプレをして野党から批判

これ。(笑) http://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20041117/e20041117005.html http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20041117/2159322.html 小林よしのりみたいなのと対談したりしてるあたりから 色々面白い人だとは思ってたけど、ここまでとは…

ドラフト

阪神 自由 岡崎 太一 捕 松下電器 自由 能見 篤史 投 大阪ガス 1 × 2 × 3 × 4 橋本 健太郎 投 日本新薬 5 大橋 雅法 捕 北陽高 6 赤松 真人 外 立命大 7 高橋 勇丞 外 済美 8 辻本 賢人 投 マタデーハイスクール 9 玉置 隆 投 市和歌山商高 10 水落 暢明 投 …

阪神来季の(以下略)

シーツはダイエーとの争奪戦になってるようだけれど、 ソフトバンクが補強費に糸目は付けない方針らしいから 下手するとマネーゲームの末撤退ってオチも有りそうだな。 内野全般が守れる右バッターだから便利と言えば便利だけど、 そこまでして獲得する緊急…

清原の去就

今日付けの日刊スポーツでは清原は巨人残留濃厚だそうで。 正直フロント・首脳陣にあそこまでの仕打ちを受けたんだから、 これ以上巨人にいても本人も辛いだけだろうなー、と思う。 チーム編成的にも清原本人的にも、DHがあって 地元でもあるオリックスに…

ドラフト会議の日

野崎社長、星野SD、黒田編成部長らが軒並み 会場入りできない状態で、果たしてどうなることやら。

阪神来季の戦力妄想

えーと、何か清原とか名前挙がってるのは何って感じですが。 故障を繰り返して安定的な活躍が見込めない選手に 大枚はたいたりはせんだろうな、首脳陣&フロントよ。 外国人の陣容は現有のウィリアムスに加えて広島のシーツ、 近鉄のバーン、テスト生のクビ…

寒い

何か、だんだん冬が近づいているって実感が。

阪神来季の編成妄想

ウッズ獲りがポシャったようで。個人的にはマネーゲームを 展開してまで獲る選手だとは思っていなかったこともあって、 まあ良かったんじゃないかなとは思う。ただ、現状として 阪神打線の補強ポイントが右の大砲であることは変わらないけど。 そう考えると…

吐いた

泥酔以外の原因で久々に嘔吐してしまった、ハハハ。 ヤバイね、こりゃいよいよ。非登録式の更新、明日にはできるかな。

いや、マジでどーするよ

ハ、ハハハハハ、やばいやばい。 そろそろ本当にぶっ潰れるかもしれん。 休もうにも状況がそれを許してくれん。 タスケテ。

い そ が し い

尋常じゃなく忙しい。やることが山のようにある。 でも何か充実してるかもしんないぜイェー! ここんとこずっとこんな感じのテンションでそろそろくたばるかも。

プチ禁煙

煙草を丸一日吸わなかった。咳が酷いのと吸っても不味いのとが 理由な訳だが、いざ吸わないでいるとイライラするものである。 とりあえず落ち着かない。口元が寂しい。手持ち無沙汰になる。 一日吸わないだけでこれだから、本格的な禁煙は無理だろうな。 明…

断線

週末のプチHDDクラッシュで凹んだところに、電話線の断線が 追い打ちをかけてきやがった。NTT-MEの人の話によると、 屋外からジャックまで線を通しているパイプにファッキン地蜂が 巣を作りよって、摩擦で断線してしまったとのこと。 巣の残骸を取り除くのに…

人生最大の決断

大学を退学することにした。 まー、そんな気配は色々としていたんだけどね。 正直、大学に通ってて将来の明確なビジョンが自分には無かった。 一応慶應の法学部だから、卒業さえすればそこそこの企業に入って 人並みよりは上の水準の生活ができるんだろうと…

風邪

リアルのゴタゴタのせいか、PC復旧で夜業していたせいか、 久しぶりに本格的な風邪をひいた模様。辛い。

HDDお亡くなり

買ってから四年以上、HDDやメモリ増設、OSのバージョンアップで しのいできたマイPCもとうとうガタが来たようで。 どうやら致命傷ではなさそうだから、何とか復旧できそうだけど、 ぼつぼつ買い替え時かしらん。

堤帝国崩壊

いくら表向きコクドをはじめ西武グループ関連企業の 取締役から退任すると言っても、中核企業であるコクドが 非上場企業で堤義明氏が大半の株式を保有している 私企業である事実はとりあえずは変わらないわけで。 そんなコクドの子会社となってるプリンスホ…

ダイエー産業再生機構活用へ

すったもんだの末収まるべきところに収まった感じ。 いくら民でできることは民でと言っても、実質二度にわたって 総額6500億円に迫る債権放棄などの金融支援を受けてきて、 それでもまだ経営の安定化が図れない企業に 再建方法を云々するだけの権利は最…

今日のタイガース

最終戦。情け無い試合だった。まさに今季を象徴するような。 思うに故障や新戦力の惨状など、色々と要因はあったと思うけど、 何にも増して選手起用の拙さが目立った一年だったと思う。 特に野手陣。沖原や久慈、秀太、中村豊ら去年活躍した サブメンバーが…

持病

持病の偏頭痛が酷い。肩と首がバキバキに凝ってる。 天気が悪いとてきめんに症状が出てくるのはどうにかならんか。