2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のビールと鯨肉

一昨日の話になってしまうけど、抹茶・香名月両名と、大宮のとあるビアバーへ行く。この店は世界各国の様々なビールを取り揃えていて、色々と楽しめるらしい。久しぶりに酒を楽しむ飲み方をしたような気がする。でも、一番印象に残ったのは鯨の刺身。別に尾…

連休そしてまた連続勤務

9連勤後、とりあえず3連休で一息。ちょこちょこ休みを取る勤務リズムに慣れてしまったせいか、結構キツく感じたあたり、情けなく感じたり。仕事の日は慢性的に睡眠不足なので、休みの日に取り返す生活スタイルが染み付いてるのも問題かもしれず。まあとも…

一週間以上空いてしまったでござるの巻。でも毎週って意味ならまだ大丈夫!

休めない

現在9日連続勤務の真っ最中。とはいえ、2日ほどは4時間程度だけれど。でも、ここまで全休日が無いのは、私の仕事では珍しかったり。 私の週間仕事スケジュールでは、連休こそなかなか取れないものの、週休2日はデフォで、3日休める日もそこそこあったり…

もうちょっとマメに日記書こうと決意。せめて週一。

サーバーメンテナンスの裏側

先日までお騒がせしたサーバーメンテナンス。まあぶっちゃければ移転したわけで。さくらのビジネスプランプロで新調ですよ。サーバー容量なんと40GB! メインサーバー以外に押さえてるサーバーも含めると、50GBも手元にあるわけで。なんか、一昔のHDDみた…

やれやれ、また間が空いてしまったぜ。