封神データ

 とりあえず伏羲問題については、マガツさんやWIZARDさんのも参考にしつつ色々試行錯誤した結果。王天君は召喚ユニットに落ち着かせることにしました。召喚実行時にTransformコマンド噛ませて。
 で、次の問題は太極図。これ。他人の宝貝を使用不能にし、また宝貝を通じて力を吸い上げ戦闘力や治癒力として利用できる代物な訳ですが。剋Xという形で再現すべきなんだろうけど、宝貝の武器属性をどうしようかなー、と。ローカル武器属性を付けるか、あるいは共闘性を念頭に術属性を付けて、太極図を似非マホトーン化&マホトーン系の魔法で宝貝が使用不能になるようにするか。術属性付けるとシステムメッセージがアレなことになるから、それも対処せにゃならなくなるけど。原作に忠実にするならローカル属性なんだろうけどなー。どうしたもんか。

 とりあえず宝貝には術属性、楊ゼンの変化などは技属性にして、太極図には剋術を付ける方向でやってみることにする。最終的には掲示板に出した後の意見次第で柔軟に変えよう。


 とりあえず伏羲の変形動作テストを置いておくテスト。気力制限とかはまだ何もかけとりません。バグは……多分あるんじゃないかな(笑)。ちなみに無限行動ができたりするのはテスト用の仕様です。
http://www.mikasa.jpn.org/notes/Fukkitest.zip