2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吐いた

泥酔以外の原因で久々に嘔吐してしまった、ハハハ。 ヤバイね、こりゃいよいよ。非登録式の更新、明日にはできるかな。

いや、マジでどーするよ

ハ、ハハハハハ、やばいやばい。 そろそろ本当にぶっ潰れるかもしれん。 休もうにも状況がそれを許してくれん。 タスケテ。

い そ が し い

尋常じゃなく忙しい。やることが山のようにある。 でも何か充実してるかもしんないぜイェー! ここんとこずっとこんな感じのテンションでそろそろくたばるかも。

プチ禁煙

煙草を丸一日吸わなかった。咳が酷いのと吸っても不味いのとが 理由な訳だが、いざ吸わないでいるとイライラするものである。 とりあえず落ち着かない。口元が寂しい。手持ち無沙汰になる。 一日吸わないだけでこれだから、本格的な禁煙は無理だろうな。 明…

断線

週末のプチHDDクラッシュで凹んだところに、電話線の断線が 追い打ちをかけてきやがった。NTT-MEの人の話によると、 屋外からジャックまで線を通しているパイプにファッキン地蜂が 巣を作りよって、摩擦で断線してしまったとのこと。 巣の残骸を取り除くのに…

人生最大の決断

大学を退学することにした。 まー、そんな気配は色々としていたんだけどね。 正直、大学に通ってて将来の明確なビジョンが自分には無かった。 一応慶應の法学部だから、卒業さえすればそこそこの企業に入って 人並みよりは上の水準の生活ができるんだろうと…

風邪

リアルのゴタゴタのせいか、PC復旧で夜業していたせいか、 久しぶりに本格的な風邪をひいた模様。辛い。

HDDお亡くなり

買ってから四年以上、HDDやメモリ増設、OSのバージョンアップで しのいできたマイPCもとうとうガタが来たようで。 どうやら致命傷ではなさそうだから、何とか復旧できそうだけど、 ぼつぼつ買い替え時かしらん。

堤帝国崩壊

いくら表向きコクドをはじめ西武グループ関連企業の 取締役から退任すると言っても、中核企業であるコクドが 非上場企業で堤義明氏が大半の株式を保有している 私企業である事実はとりあえずは変わらないわけで。 そんなコクドの子会社となってるプリンスホ…

ダイエー産業再生機構活用へ

すったもんだの末収まるべきところに収まった感じ。 いくら民でできることは民でと言っても、実質二度にわたって 総額6500億円に迫る債権放棄などの金融支援を受けてきて、 それでもまだ経営の安定化が図れない企業に 再建方法を云々するだけの権利は最…

今日のタイガース

最終戦。情け無い試合だった。まさに今季を象徴するような。 思うに故障や新戦力の惨状など、色々と要因はあったと思うけど、 何にも増して選手起用の拙さが目立った一年だったと思う。 特に野手陣。沖原や久慈、秀太、中村豊ら去年活躍した サブメンバーが…

持病

持病の偏頭痛が酷い。肩と首がバキバキに凝ってる。 天気が悪いとてきめんに症状が出てくるのはどうにかならんか。

パ・リーグプレーオフ

いやー、最後まで面白かった。第1、第2ステージともに 両チーム王手の状態で守護神が打たれるなんて、ドラマチック過ぎ。 セ・リーグでも是非ともプレーオフを導入してもらいたい。 ……阪神はこの手の一発勝負は弱そうだけれど。

今日のタイガース

なんでシーズン中こういう試合ができないんだと 突っ込みまくりだった。まあ、ともかく金本の 打点積み増し&井川3年連続200投球回数おめ。 井川は勤続疲労が非常に心配なんだけどなあ。

蒼穹のファフナー

なんかやたらデカいファフナー出てきたんですが。 やっぱ相変わらず意味不明やわ。 あと、平井絵お腹いっぱい。マジで。

げんしけん

何と言うか、声優の配役が色々違ってる気がせんでもない。 なんですか、あの笹原の気の抜けた声は。まあ、らしいんだけど。 高坂の声、聞き覚えがあると思ったらハガレンのロス少尉と エンヴィーやってた人だと気がついた。この人性別分からん。 肝心の本編…

D.Gray-man

やっと届いた。散々待たせおってからに。 とりあえず表紙が封神演義っぽい気がした。

運動をしない体育の日

インドア人間には体育の日など関係ない。

今日のタイガース

八木引退試合。何と言うか、色々複雑。 今年は何か起用法が不味くて八木が結果出せなかった気が。 まあ、プロなんだから起用法の云々に関わらず 結果を出さなきゃいけないんだけどね。 スポニチで一場横浜入りの報道が出てた。 でもスポニチだから信用しない…

D.Gray-man

ペリカン便の配送状況を見るに、今日中に到着しそうだ。 そして遂に楽天ブックスの在庫も底をついた模様。 週間総合ランキングは2位。品切れじゃあ1位は無理だろう。

台風一過

の青空には程遠いけど、まあ雨じゃないから良し。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

とりあえずまあ1話だし何とも言えないんだけど。 ファフナー見てるせいもあってか平井絵には 少々食傷気味になっている気がしないでもない。 前情報は放映日時しかチェックしてなかったけれど、 流石に池田秀一が起用されているのにはぶったまげた。 あと、…

タイガースの来季の戦力妄想(野手編)

投手よりもこっちが問題だ。ヤクルトばりのオジンガン打線。 スタメン格の選手のうち関本、赤星、藤本、鳥谷以外は全員30代、 赤星と藤本も20代後半って、どないせいっちゅうねん。 外野。桧山が青息吐息の時もあったのに、取って代わる選手が 全く出て…

D.Gray-man

楽天ブックスから発送報告来た。良かった良かった。 そして気が付けば総合デイリーランキングで1位、 同ウィークリーランキング3位に。おい。

台風襲来

台風来たよ、雨凄いよ。直撃してる間バイトだよ。 客少なくて暇そうだ。と思ったら案外あっさり通り過ぎた。 まあ、結構暇だったけど。

タイガースの来季の戦力妄想(投手編)

暗黒時代よくやってたけど、今年もそんな感じだ。 まず先発陣は、正直井川と福原、左右の両エースしか 確定してないのが何とも不安だわな。伊良部はバイアウト、 藪は多分FAでメジャーで抜けるのはほぼ確定。 そうなると残りの駒で先発経験があるのは下柳…

D.Gray-man

来週月曜が休みなのでジャンプ46号ゲット。扉絵を見て唖然。 ……なんですかこの日本ブレイク工業ばりの左腕は。 今にも解体作業でも始めそうな出で立ちだわいな。 まあ、特にイノセンスのスタイリッシュさは 最早求めるべきもんじゃないってのは分かってるか…

今日は休みなのよ〜

台風接近中。明日大学に行かないとならないが非常にメンドい。

今日のタイガース

先発ルーキー筒井はプロ初登板初先発で初勝利。 球を受ける4年目狩野もプロ初先発で好リード。 筒井は6回1/3を被安打7四死球2の1失点。 びっくりするほどベイスターズな横浜の拙攻に助けられたっつーか、 適度に荒れる球と外角低めへの制球で抑えていた…

アクメツ

毎度のことだが引っ張りすぎだろ。 もうちょいテンポってものが欲しい。 それにしても、クレーム来ないのかね、この漫画。