2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永田議員

出身高校が私と同じな件。ウボァ。

民主ガセネタ疑惑

民主党的には「武部次男3000万振込み疑惑」と言いたいところだろうが、とてもそんな風には言える状態ではない。 疑惑と言うのは、それを示唆する一定程度の信頼性のある証拠が存在して、初めて疑惑として成り立つ。一定程度の信頼性というものは、あるいは疑…

トップをねらえ2!

出すことにしました。 いやまあ、あれやこれや考えてたらポッと絡めるネタが思いついて、そのまま設定とプロットの書き換えに走り始めてしまって。気が付いたらもう出す気満々(笑)。普通に出すと初代トップとの共存不能なんで、まあかなり大幅に設定改変上…

皇位継承問題2

微妙にレスもらえて嬉しかったり。文章量多くなるんでひとまずレス中心で場を繋いでみる。 >>佐藤司さん 皇室外交なんかは確かに欧州諸国だけでなく、タイなどの欧州以外の君主制国家にも有効な外交手段として機能してるわなあ。国内的にもスポーツ振興や福…

皇位継承問題

秋篠宮妃殿下の御懐妊で、見送りがほぼ確定しつつあるこの問題だけど、あえて今取り上げてみる。 秋篠宮家の第三子の男女に関わらず、今後数世代のうちに皇嗣が絶えるであろうことには疑問の余地は無い。であるならば、将来に渡り安定的な皇位継承が可能とな…

ファッキンインフルエンザ

月曜からインフルエンザで臥していた訳ですが。水曜の夜まで60時間ほど、ほぼぶっ通しで寝込んでおりました。熱高いわ頭痛いわ全身痛いわでもう大変。つーか、インフルエンザって何年ぶりだろう。記憶に無い。まあ、何とか熱も下がって後は鼻と喉だけって…