2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイシールド21 12 (ジャンプコミックス)作者: 村田雄介,稲垣理一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (60件) を見る 最初の頃の単行本、ところどころ購入漏れがあるんだけれど、既…

丸投げ投稿

丸投げの投稿で某氏からアイツが届きました。アイツです。アメリカ映画最強の男。目下の問題はどういう名前で収録するか。 アイツ、データとしては江田島平八と張り合えるだけの格は備えてるんじゃないだろうか。

引っ越し準備

月末から戸田で一人暮らしをはじめるわけですが。引っ越し作業が容易じゃねー。 部屋を整理していてまず何より蔵書の多さに滅入ってきた。漫画や攻略本、ライトノベルにはじまってこれまで溜め込んできた同人誌、無造作に買い込んだ科学雑誌や政経関係をはじ…

オープン戦 阪神5−6巨人 まず一言。ガス大爆発 阪神先発の能見(大阪ガス)が1、2回に合計6失点の炎上をすれば、巨人先発の内海(東京ガス)は6回に突如、藪を思わせるような突発的な大炎上で5失点。やはりガスだけに着火すると激しいのか?(笑) 金…

http://d.hatena.ne.jp/puresia/20050316#p1 まあアレです。私としては、パンツアイコンさえあればどのような企画でも喜んで食いつきます。 いくら頑張ってもS_Newsでパンツネタは取り上げないぞ(笑)

花粉症だよ、全員集合!

デビューしましたよ、噂の花粉症! つか、これまでも花粉症はあったんですよ。ただし杉ではなく。私の花粉症はイネ科とキク科の花粉なわけで、旬な時期はこれまで初夏と秋だったわけです。 この時期はスギ・ヒノキ花粉に悩まされている人々を嘲笑って、後に…

S_Newsトピックからだとトラックバックし辛い気分になるのは何でだろうか(笑) しかしTomさん(id:puresia)にはS_Newsからトラックバックせにゃなるめい。 http://www.petit-wave.com/item/23 ちょい前からリクエストうけてたので、GSCのBlogリンクにサク…

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (309件) を見る 改めて読むと、ガンガンにしては結構グロ・エグい描写して…

[今日も今日とてタイガース] オープン戦 阪神6−4巨人(3月13日) 今年最初のT−G戦は阪神の勝利! まあ、オープン戦だけど。 大雪でピッチャーは苦しんだようだけれど、福原が何とか持ち直してくれたみたいで良かった良かった。桧山も走者一掃の適時二…

種デス、何だかんだで見る暇無くてビデオ積んでる状態。つーか蒼穹のファフナーもラスト2話まだ見てなかったような。

オープン戦 阪神2−1ヤクルト 井川が3回パーフェクトピッチング。安藤、太陽も上々の出来。この間ブラウンも好投したし、やっとピッチャーに関しては目処が立ってきたところだろうか。 とりあえずスポーツ新聞各紙はスペンサーのことを「スペ砲」と呼ぶの…

昨晩メニューフレームの改装を実施。やろうやろうと思っていて先延ばしにしていたものだったけど。このままだとコーナー新設できないし(笑) と思ったら今日になってサイトマップが未改装だったのに気が付いて突貫工事。まだミスあるかもなあ。 MIDIや…

彼氏彼女の事情 (20) (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/03/05メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (159件) を見る 惰性で買い続けている気がしないでも無いカレカノ。でも結局読むのよね。

雪かきの代償

筋肉痛が辛い。

ちょっとした更新の盲点

私は割と文章を修正しがちな人間だけど、はてなのちょっとした更新はアンテナには引っかかってしまうことに気が付いてちょっと修正し辛くなったり。でも結局修正はするけど。

D.Gray-man (3) ジャンプコミックス作者: 星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/04メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (95件) を見る 目下一番好きな漫画の1つのD.gray-man。今回収録されているのはコムリン編&ミランダ編。…

雪かき三昧

バイト先の店先&駐車場を雪かきし、自宅前の私道を雪かきし……。腰が重いわ肩が凝るわでもう散々。 こうして大人になると雪が喜べなくなっていくものなんだなあとか。

MSNでのヒミツな話

http://d.hatena.ne.jp/sakanagi/20050303 あと君とのMSNログを見てみたら半分くらい野球ネタだったんだがそこんとこどーよへっぽこ総帥(id:mikasasa) シーズン開幕したら、応援球団(特にセ・リーグ)がある人とは夜な夜な野球談義ですよ? ドラファンの…

ネット声優と呼ばないで

http://d.hatena.ne.jp/puresia/20050302 ネット声優な人の日記にもトラックバック。 Tomさん(id:puresia)、アンタが変なこと書くから妙な誤解が広まりそうなんですが。(笑) http://d.hatena.ne.jp/mattyaore/20050302 ネット声優ってネット上で活動して…

オープン戦 阪神13−3西武

オープン戦も始まっていることだし再開。 TV中継やってたのに見逃したことに気が付いてかなり後悔。 阪神は関本が一回の3ランなど2安打4打点の活躍。赤星は2盗塁3得点と持ち味の俊足を発揮した。3回無失点の江草は先発ローテーション入りへアピール…

模様替え

blogリンクでアクセスランキングトップに来ている恐怖。あまりに殺風景なので色々弄繰り回してデザインを小洒落たものにしてみる。っつっても私にゃこれが限界。 人間は他人に見られることを意識して初めて見てくれを気にするものだと再認識。 今までロクす…

はてなをかれこれ何ヶ月か使ってるけれど、今ひとつ機能が分かっていなかったり。 で、TomTomさんからこんな指摘をもらいましたー。 http://d.hatena.ne.jp/puresia/20050302 何度も使いそうなトピックは「*[声優への道]」って感じで記述しとくといいよ。[]…

とりあえず声優問題は今後このトピックで統一してちょこちょこ触れていこうかな、と。 春から通う養成所は勝田声優学院です。年始にあったウインタースクールに行って、優先入学試験を受けたので1月中旬にはもう決まっていました。 一応自分の中での計画と…

有言実行より不言不実行

三日坊主になりました(笑)