2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BGMパック現況

現在の投稿数、4曲。一応1曲でも投稿があれば、更新自体は実施するんだけれども。流石にもうちょっと投稿があった方が、更新のしがいもあるかなあ、みたいな。 先月だったかは、延期の後二桁の追加投稿あったからそれに期待しよう。

コードギアス世界観雑感2

コードギアスの世界観のうち、ブリタニアに関してもう少し突っ込んでみる。 3話でのルルーシュと教師の会話シーンにおいて、「エディンバラの屈辱」「新大陸への遷都」「北南戦争」という、歴史上の出来事と思しき3つの単語が登場する。これらのいずれにつ…

コードギアス世界観雑感

個人的に今期のアニメで一番期待してるコードギアスですが。世界観について興味津々です。 まず神聖ブリタニア帝国について。反米アニメだの何だのという声もあるようだけど、どうも見た感じ、アメリカというよりはイギリスとの関連性の方が強い気がする。 …

頭痛

肩と首の凝りが慢性的な私にとっては、頭痛もまた日常茶飯事なわけで。普段から頭痛薬のお世話になっているのですが、今日ついに、アンメルツまで買ってしまいまった(笑)。 この肩と首の凝り、何とかならないものだろうか。

[見聞録] スパロボOGアニメ1話 テレ東の番組欄に掲載されていたキャストで分かってはいたものの、初っ端クォヴレー出てきてびっくりした(笑)。コンパチカイザーのOGs参戦といい、考えていたネタが本家で先に出てくるのは、おこがましいとは思うけど…