2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局第一話

色んな人にテストプレイを頼んでたら結局第一話に落ち着いた。容量も21.0KBに。 とりあえず概要を書いておくと、αシリーズをベースにしつつ、最初から完全に独自展開のクォヴレー=ゴードンが主人公のシナリオ。そこ、ミーハー言うな。イングラムに憑依され…

少し遅れたけど優勝ヤッホーイ! 優勝当日は NHKBS1で試合冒頭からビール呑みつつ観戦→9回くらいにステーキと新しいビール用意→久保田劇場を経て優勝決定で一人乾杯→泣きながらグラウンド一周を見る→更にビール呑みながらニュース番組をはしご→CSの…

1話完成、もとい……

あれよあれよと言う間に何か1話ができてしまった。 実質製作時間2日、容量10.5KB。一応戦闘とかも全部含んでるんだが、何か1話と言うよりプロローグチックな仕上がり。サブタイを決めるのも面倒なので正式に0話とすることにした。ビバご都合主義。そして…

遂にこのトピックで日記を書く日が来たらしい。私がSRCに触れてから浮かんでは消えていたシナリオ構想が、ここ最近の演劇生活のせいもあってか本格的に固まってきた。とは言ってもスタンダードなSRWタイプのシナリオということは変わっていないのだけ…

総選挙が終わってもまだまだ熱い政局。 とりあえず選挙後のスタートダッシュを見る限り、自民党は本当に改革政党になろうとする姿勢は見て取れるようだ。 まず今回総選挙で当選した新人議員の派閥出入り禁止令。候補の擁立自体がこれまでの派閥主導と異なっ…

自民大勝、民主惨敗。 私自身は自民は240〜270程度、民主が150〜160程度かと思っていたのだが、流石に昨日8時の出口調査結果で各局自民300議席超えとの結果を見てぶっ飛んでしまった。 今回の選挙は3つの点で戦後政治史の転換期となるもの…