ダイエー産業再生機構活用へ

すったもんだの末収まるべきところに収まった感じ。
いくら民でできることは民でと言っても、実質二度にわたって
総額6500億円に迫る債権放棄などの金融支援を受けてきて、
それでもまだ経営の安定化が図れない企業に
再建方法を云々するだけの権利は最早残されていないだろう。
というか、法的整理に追い込まれても仕方ないんじゃないのかね。
今後は整理・売却する部門やスポンサーの選定が焦点に
なっていくが、ホークス球団はどうなるんだろうか。
個人的には球団自体が残るのであれば、親会社が変わることは
些細なことでしかないと思う。観客動員力はあるんだし、
買収しようという企業はいくらでも出てくるだろう。
むしろ、ダイエー本社がゴネて球団の先行き見通しが
全く立たない状況で来年のシーズンを迎える方が最悪。