阪神来季の戦力妄想

えーと、何か清原とか名前挙がってるのは何って感じですが。
故障を繰り返して安定的な活躍が見込めない選手に
大枚はたいたりはせんだろうな、首脳陣&フロントよ。
外国人の陣容は現有のウィリアムスに加えて広島のシーツ、
近鉄のバーン、テスト生のクビアンが確定のようで。
これに韓国現代のブルンバを加えて5人体制になるのだろうか。
なんというか、他球団で活躍した選手をゲットしてくるのは、
確かに目算は立ちやすいんだけれど何だかなー。強奪。
キンケード楽天入りするらしいし、頑張ってもらいたい。
現時点では投手陣は井川、福原、安藤、バーンの4人が
とりあえずローテ確定で、残り1ないし2の先発枠を
下柳、三東、杉山、江草、筒井、太陽、金沢が中継ぎ兼務で
争奪戦を行っていくんだろうか。久保田は守護神確定だし、
球児も中継ぎが内定っぽいし。今季の投球内容で見てると
金沢&三東が若干抜けてるか? 下さんは年齢的な問題があるしなあ。
ここのサバイバルレースは正直楽しみでもある。
中継ぎはこれにウィリアムスや牧野が加わる感じかな。
というか、頼むからもっと牧野使ってやってくれよ。
で、問題が野手陣なわけだ。正直一塁関本、二塁藤本、
三塁今岡、遊撃鳥谷で十分じゃねーの、って状態なのに、
関本二塁コンバートの上で激戦の二遊間が本職のシーツを
一塁で検討って何。更に守備走塁に疑問符の付く清原までですか。
内野にゃ片岡、沖原、秀太、久慈らがいるんだぞ、と。
よしんばシーツを取るのであれば、一塁を関本・片岡で争わせ、
二遊間を藤本、鳥谷、シーツで争わせるべきじゃないのかと。
更にこれに清原まで放り込もうなんて、もう訳分からん。
補強ポイントは外野の右打者だよ、何度考えても。
それにしたって桧山がスランプに陥らなければ必要無いし。
あー、もうわやくちゃ。