近況報告再び

 えー、三笠です。忙しいです、はい。引き続き近況の報告などを。

 前回は「個人事業主」とボカして書きましたが、一部で流れている(流しているとも言う)情報の通り、コンビニオーナーです。状況を大雑把に書くと、私がかねてよりアルバイトをしていたコンビニは、地元の建設企業(いわゆるスーパーフランチャイジー)がオーナーだったのですが、本業が傾いてしまった関係で経営権をコンビニ本部へ売却することになり、それを私が買い取ったという感じです。

 世間ではコンビニオーナーというと、「コンビニ地獄」といわれる通り過酷な生活を強いられる印象もあるでしょうが、運のいいことに私の店は立地などにも恵まれ、それなりに売上も高く、そこそこの生活ができています。以前のオーナーが手放したのも、店の業績ではなく、あくまで本業が振るわなかったのが原因ですし、そもそも店の業績が悪ければ、経営権の売却などできなかったでしょう。とはいえ、暫くは開業に要した資金を返済していかなければなりませんし、落ち着くまでは結構ドタバタとしていますが。それでも、何とか新年度くらいにはゆとりが出てきそうな感じです。

 とりあえずそんな感じでー。