今更ですが

 明けましておめでとうございます。前回の日記から何をしていたかと言いますと……まあ早い話忙殺されてました。
 ウチの店にとって年末はかきいれ時(売上が10%〜20%跳ね上がる)のため、休日返上で出ずっぱりでした。とは言っても、同期の会社勤めの連中なんかの話を聞いてると、私の労働環境など大分マシな方みたいですが。一方年明けは暇は暇なのですが、シフト削ったりもした関係で、ちょろちょろ店に顔を出したりしてました。まあ事務所でグダグダしてたりと、かなりのんべんだらりな感じでしたけど。
 ちなみに私がどんな感じで今働いてるかに関してですが、概ね8時半〜9時前くらいに出勤し、退勤は18時過ぎ〜22時過ぎとまちまちな感じです。ちなみに休みは週1日、他1日半ドンがある感じで。店に詰めてる時間は結構長いですが、割と昼寝してたり中抜けしたり事務所で漫画読んでいたりなどといった塩梅だったり。シフトに穴が開くと結構面倒なことになりますが、ウチは従業員が多い上、基本的に私はシフトから抜けてるので、案外どうにかなってたりします。
 うまいこといけば、春以降には完全週休2日、1日8時間勤務がデフォになりそうな感じ。目指すは不労オーナー。そんな感じで。