オーディオスパイラル突入

 実は我が家には、もらい物ではあるけれども、TVと一緒にYAMAHAホームシアターセットがあったりする。しかしパソコンのスピーカーはいつ買ったのかも覚えていない、AIWAの安物アクティブスピーカー。てなことで、スピーカー探索にGO。


 まず辿り着いたのはONKYOのアクティブスピーカー。このくらいかけると違うだろうなあ、などと妄想しているとあるものが目に付く。


ONKYO シアターパッケージシステム ブラック BASE-V20HD(B)

ONKYO シアターパッケージシステム ブラック BASE-V20HD(B)

 ぬおー、2.1chのシステムなのに、価格差ほとんどないじゃん! しかも5.1chに拡張できる! これは断然こっちを買うべきでしょ! ということで、その道に詳しい、前述のシアターセットをくれた知り合いに相談。すると……

「なんかそのONKYOのアンプとスピーカーと、YAMAHAのリアスピーカーでホームシアター再構成して、YAMAHAのを3.1chのシステムとしてパソコンに回した方がよくない?」

 あー、確かに。個人的に音響関係の優先度はTV>PCだから、それは当然と言えば当然だ。うーん、でも、PCでの2.1ch程度で使おうと思って探していたもので、ホームシアター組むってのもちょっとなあ……。


 うーん……。













ONKYO AVセンター HDサラウンド対応 最大出力185W×7ch シルバー TX-SA607(S)

ONKYO AVセンター HDサラウンド対応 最大出力185W×7ch シルバー TX-SA607(S)

モニターオーディオ スピーカー Bronze BR5

モニターオーディオ スピーカー Bronze BR5

[rakuten:jism:1252469:detail]
ケンウッド トールボーイ型スピーカー(1本) LS-9070ES-M

ケンウッド トールボーイ型スピーカー(1本) LS-9070ES-M

ONKYO サブウーファーシステム 木目 SL-D500(D)

ONKYO サブウーファーシステム 木目 SL-D500(D)

 な ぜ こ う な っ た