阪神8−4ソフトバンク ヤフードーム
 は、はははははは、勝った……。ソフトバンクに勝ち越したッ! そして単独首位だぁっ!
 先発の能見が3回もたずに降板した時はどうなることかと思ったが、後を継いだ江草が無死満塁のピンチをゲッツーによる1点に抑えたのが最大の勝因。その後江草が5回まで、球児が8回途中まで、ウィルが8回終わりまで、久保田が最後を〆てとソフトバンク打線相手に無失点リレーなんて。は、ははは。それにしても、江草は本当に成長したなあ。久保田は守護神、杉山は先発ローテでドラフト02年組は成功だったと言えそうだ。
 打線も先制し、逆転されれば逆転し返し、きっちり駄目押しをして。金本の2ランは言わずもがな、桧山の勝ち越しタイムリー、濱中の試合を決めた2点タイムリー3ベースは光っていた。
 心配なのはやっぱり球児の過投。今日は2回1/3。45試合で24登板って狂ってるよ。頼むからもっと登板せずに勝てるゲームを作ってくれ、先発陣。


 とりあえずオリックスを残してパ5球団とここまでやってきて、ホーム2試合、ロード3試合で負け越しがロッテ戦1カードだけ、3タテされたのは0、3タテしたのが楽天戦の1回、ホームの負けは西京極での1敗のみ、甲子園での負けは無し。現時点で交流戦順位2位タイ、セ単独首位。……出来過ぎだなぁ、正直。
 というか、ことごとく対戦チームの表ローテと激突する日程は厳しすぎる。西武日ハムオリックス楽天は2カードとも表ローテ、表裏の差が少ないロッテソフトバンクとは両方当たるし。
 次のオリックス3連戦は川越、JPとまた表ローテだ。3戦目は分からないけどケビンが中5日で持ってこられたりなんかした日にはオリックス3本柱と殴り合いかー。キッツいなー。