阪神7−16ソフトバンク ヤフードーム
 大敗
 つーか松中は化け物かッ! ボール気味の球を二打席連続でスタンドに運ぶなんて。あれ持ってかれちゃお手上げですよ。
 しかし安藤がなあ。松中は仕方が無いとしても、パカパカ打たれすぎた。5回0/3で10失点(自責10)は酷すぎる。6回は1死も取れずに降板だし。今までが良かった分ショックだなあ。キャッチャーは野口だったけど、日ハム戦でもバッテリー組んでるから相性が悪い訳でも無いだろうに。そして後を受けた佐久本が最悪。相変わらずに四球病でテンションガタ落ち。結局ピリっとしてたのは江草だけだったなあ。橋本も投げ過ぎで背中にハリが出たらしく、佐久本と入れ替わりで登録抹消だし。というか上げるなら上げるで他の投手おるだろうに……。
 打撃陣は7点取ったけれど、まだゲームになっていた時点での得点は1点だけだったしなあ。試合が壊れてからの6点なんて、向こうの気の緩みもあっただろうし。二死満塁で濱中が凡退したり、結構拙攻もあったし。残塁10だもんなあ。
 明日下柳では何としてでも勝ちたいけれど、和田だしなあ。不安。
 そして中日・ヤクルトが勝ったために3位転落。うううう。