[今日も今日とてタイガース]
オープン戦 阪神6−4巨人(3月13日)
 今年最初のT−G戦は阪神の勝利! まあ、オープン戦だけど。
 大雪でピッチャーは苦しんだようだけれど、福原が何とか持ち直してくれたみたいで良かった良かった。桧山も走者一掃の適時二塁打を放ったし。


 それにしても、去年のドラフトは結構当たりなのかなあとか今からぬか喜び。野間口、一場両獲りだなんて言ってた初期構想時にドラ4だった大阪ガスの能見はやたら安定感抜群だし、最終的なドラ4になった日本新薬の橋本も開幕一軍濃厚になってきたし。
 まあ、タイガースのドラ4は割と出世枠だったりするんだけど。赤星('00)、坪井('97)、川尻('94)、桧山('91)って感じで。


 後は中村泰の成長も楽しみの一つだったり。去年まではノーコンだの四球病だの言われてたけれど、昨日の試合でちょっと病気がもたげたけれど、次の回はきっちり三凡で抑えたし。
 きちんと立ち直れるだけのメンタルタフネスが備わりつつあるのはいいね。目指せ脱ブルペンエース。