劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

 『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』を、MOVIXさいたまにて鑑賞。劇場にてなうしたら、彩華さん(id:ayacamoon)と遭遇して笑った。

 まあ面白かったんだけど、ネタも満載だったなあ。以下、ネタバレ含むため折りたたみ。


 端的に言ってしまえばこんな感じ。

序盤:ガンダムってホラーだったっけ?
中盤:これなんてトップをねらえ
終盤:( ゚д゚)ポカーン
ラスト:マリナェ……

 いやまあ、面白かったですよ?

 要は、TV版で一貫して、イオリアの計画の先に見据えられていた、来るべき対話に関するものなんで、シリーズを包括してきっちり〆られた訳だし。ただ、TV版でそのままこの劇場版を組み込んだら、ちょっと蛇足感はあったのかもしれない。そういう意味で、劇場版としてやったのは正解だと思う。ファンサービス兼後日談というか、番外編というか。

 何というか、ガンダムっぽくは無かったなぁ、うん。あと、スパロボと絡めるのは楽しそうだ。