今後の展望

 とりあえず機能としては一通り揃ったものの。まだまだ不満のある部分は多い。

 まずオーディオインターフェースのProFire610について。現状コイツは、PCからのデジタル・アナログ両出力と、PC以外からのデジタルデータのD/Aコンバート、ヘッドフォンアンプ、ミキサー、分配機を兼ねた形になってるものの。これをひとまずは、ほぼPCからのデジタル出力に特価させて、他はそれぞれ単機能の機材を買いたいなあ。

 まずはDACとヘッドフォンアンプの複合機か。あと、64bit環境でのMIDI音源強化のために買ったMU2000なんだけど、デジタル出力でProFire610に送って、PCからのデジタル出力とミキシングすると、サンプリングレートの問題なのか何なのか、異様にProFire610が不安定になる。どうやらMU2000からの音声は、直接パワードスピーカーから単独で出す方がいいのかもしれない。

 とりあえず色々候補を吟味してみたいなあ。