ONKYO AVセンター HDサラウンド対応 最大出力185W×7ch シルバー TX-SA607(S)

ONKYO AVセンター HDサラウンド対応 最大出力185W×7ch シルバー TX-SA607(S)

ケンウッド トールボーイ型スピーカー(1本) LS-9070ES-M

ケンウッド トールボーイ型スピーカー(1本) LS-9070ES-M

 とうとうオーディオに手を出してしまった……。そして現状。

 一応スピーカーはサラウンド用に買ったものの、まだフロントスピーカーがないのでとりあえずフロントで運用。感想としては予想以上にいい。普段流してるBGM曲をかけると、違いをよく感じられる。小さい音量でも個々の音をはっきりと聞き取れるし、何より音の出方が非常に自然。今までのスピーカーは機械で慣らしていて、このスピーカーだときちんと楽器で鳴らしている、というくらいに音の生々しさが違う。

 サラウンド用にまわすのは勿体無い気がする……。

 ちなみにTVに写ってる、椅子にふんぞり返ってカメラ構えている男についてはノーコメントで(笑