従業員独立支援制度

http://news.biglobe.ne.jp/economy/791/san_090711_7912228724.html

 今月はじめ、廃棄のゴタゴタに紛れて、こういう方針が本部から伝わってきた。私はオーナーになる以前、5年を優に越える期間、セブンイレブンのアルバイトとして働いていた。最初この話が伝わってきた時、何で自分がオーナーになる時、この制度が無かったのかと、タイミングの悪さを呪った。んが、しかし。後日担当本部社員氏が持ってきた、詳細を記した書類を眺めていると。


「……んん? 既に開店している加盟店も、基準を満たしていればチャージ(セブンにおけるロイヤルティーを指す言葉)減額が適用されるんじゃね?」


 はい、目出度く適用が決定となりました。廃棄の本部負担と併せて、今月からおおよそ月25万〜30万の増益です。


 ……話がうまくいき過ぎて、狐につままれた気分だ。どっかでデカい落とし穴があるんじゃないか……?