休めない

 現在9日連続勤務の真っ最中。とはいえ、2日ほどは4時間程度だけれど。でも、ここまで全休日が無いのは、私の仕事では珍しかったり。
 私の週間仕事スケジュールでは、連休こそなかなか取れないものの、週休2日はデフォで、3日休める日もそこそこあったりする。中・高・大の同期の連中なんかと話す限り、現段階では忙しさも収入も、恵まれている方になるようだ。ただ、同期でも正社員になってる連中は、厚生年金や社会保険、昇給、賞与があるのに対して、私の場合は全て店の業績次第。将来的な不安は色々あるわけで。もっとも、リストラ自体はないけど。まあ、徐々にFC本部への上納金が減っていくので、収益性を保っていれば、その分収入は増えていくんで、どうなるやら。
 積極的な手段としては、2号店3号店と経営規模を拡大させていくこともあるけど、こっちは当然リスクが付きまとうわけで。なかなか難しいもんです。