風邪

 木曜から風邪ひいてたりします。
 前日の仕事が長引き、午前様になった木曜零時過ぎ。酒の一杯でもかっ食らって寝ようと思い、お気に入りの梅酒を傾けていると、何とも言いようのない悪寒が背筋を走るじゃありませんか。途端鼻がつまりだし、喉がいがらっぽく。こりゃいかんと思い床につくも、翌朝起きる頃には節々が痛く、熱っぽいどころではない状態に。不幸中の幸いにも、その日は休みだったので、一日布団の中で養生してました。
 金曜にはどうにか動けるようになり、仕事途中に抜け出して、医者で注射の一本も打ってもらいながら一日を乗り切り。処方された薬の服用も、今では咳と痰の薬だけという状況にまで、どうにか改善してきました。
 あー、明日の朝には全快してるといいんだけどなー。咳き込むと体力奪われて地味に辛いのよね。皆さんも体調には気をつけませう。