阪神6−4日ハム in 札幌ドーム

 何とか三タテ回避で首位奪還。
 打線は11安打6得点で、昨日の17残塁とかいうアホな状況から見ればまあまあ。スペンサーはそこそこ期待できるようになってきたかなあ。金本と今岡にやや復調気配が見られるのもいい。ただ、赤星がなあ。本塁打でしか得点できなかったというのも若干気になるところではある。
 投げる方は、福原は良くも無く悪くも無く、かな。小笠原からの本塁打とか、ちょーっと不用意な投球が目に付いたけど、そこはご愛敬というところで。それなりの成績でまとめてきてるから、後は打線の掩護と突発炎上を克服すれば、二桁勝利は目指せるだろう。久保田は登板間隔の開きを差し引いても不満かな。もちょっとシャキっとせんかい。
 なお、負けた試合を書かないのは仕様です。