阪神4−0ソフトバンク in 甲子園

 ほぼ完勝と言っていい試合。
 打線は久々に二桁に乗る12安打、四球0死球1で相手が斉藤和巳だったことを考えれば、4得点というのもそれほど効率が悪いとも言えず。ただ初回の濱中の浅い中飛で、シーツが本塁憤死したのは勿体無いかな。次が当たってる鳥谷だっただけに、無理する必要は無かった気がする。
 投手陣はほぼ完璧。先発下柳は初回こそ不安定だったものの、結局7回被安打3、与四死球4で無失点。四球が多かったけど失点は許していないし、7回投げきったし、文句の付けようは無いでしょう。欲を言えば完投を目指して欲しかったけれど、前回も完投してるしまあ無理は禁物。
 JFKのうちウィリアムスは今日はお休み。藤川、久保田とも三者凡退、特に久保田は松中、ズレータ、城所を三者連続三振(松中、ズレータは三球)と、こっちも危なげなし。ただ、藤川はちょっと三振取れなくなってきてるのが気になるかな。明日はこの2人も休める展開を希望したい。
 しかし鳥谷はすごかったなあ。