楽天に快勝。つーかロッテ戦でもっと打てよ(笑)
 まあ、これでロッテに抑え込まれたと言うよりはただの貧打だっただけだと確信。打撃陣はバランスよく打つべし、打つべし。……岩隈打てっかな。
 そしていつの間にかチーム打率・チーム防御率がセの1位になっている不思議。


 交流戦は戦い方としては3タテ厳禁、ホーム勝ち越しを基本線として、後はロードでどれだけ五分あるいはそれ以上に持っていけるかが鍵だろうなあ。そういう意味では日ハム、ロッテとのロード2カードを五分で終えたのは十分な結果かも。
 打撃陣も金本がエンジンかかってきたし、浜中も上々の状態と言えるから、後はシーツ・スペンサーの両外国人がそれなりの結果を出してくれさえすれば、そこそこ効果的な攻めができるんじゃないかしら。あと矢野はお疲れっぽいんで野口もっと使ってください、マジで。