その後の三笠

 とりあえず身辺状況が整って春からの生活がはっきりしたので、退学事情の補足とか諸々を。


 何人か「もう卒業なんだから今退学しないでも」と心配してくれた人がいたけど、まだ卒業できません。進路を見失って以降のゴタゴタで留年してます(笑)
 で、大学を退学してまで何をしようとしてるのかというと、ぶっちゃけた話春から声優の養成所に通います。30歳まではこの仕事で食っていけるようになるまで何とかチャレンジを続けていくつもりです。
 まあ、後になって思い起こしてみれば、中学までは音楽会でもソロパート、学芸会ではメインのキャスト、国語の授業じゃえらい張り切って朗読したりと自分の身体や声を使って表現することが大好きな子でした。
 それが高校受験で妙に成功してしまったおかげで、自分の好きなこと、やりたいことというものに気付かないまま今まで来てしまったという訳です。実際この話を親にした時は、父親はともかく母親は「ああ、やっぱり」って感じだったし。
 就職してから気付くよりはまだ救われていたとはいえ、一説によると声優を志す最終的な年齢のリミットは23歳だとか。あぶねー、私今年23歳だよ(笑)


 まあそんなこんなで春から三笠は声優さん目指して一人暮らしをしつつ頑張ります。まあ、それほど生活が劇的に変わるわけでは無さそうだけど。